競馬 三連単の買い方

競馬場

三連単は競馬の中で当てるのが非常に難しい馬券であり、その買い方もかなり難しく、お金を多く使って賭けなければ当てることは難しいとされています。そのため、スマートな買い方をしないと、3頭とも買い目には入れているのに、その組み合わせだけがないという、いわゆる馬券下手を露呈し、悔やんでも悔やみきれない結果を生むこととなります。そうならないためにも、競馬で三連単を当てる場合にはスマートなやり方を知っておく必要があります。

買い目を少なくするには着順固定が必要となります。人によっては2着固定、3着固定と1頭のみをマークし、後は流すという馬券を考える人もいますが、これだとうまくいかない可能性があります。そこで、1着固定にした三連単というものをおすすめします。1着固定はいわば単勝を当てることと同じであり、単勝を買うつもりで購入すれば後悔することもなければ、もし自信がなければ単勝に切り替えればいいだけのことです。

一方、フォーメーションという買い方もおすすめです。そのレースの中で力の劣っている馬であっても、3着まではまぐれでなんとかなることがあります。ただ、2着、1着というのは明確な理由がなければなかなかなりにくい着順です。そうしたものを利用し、勝つ可能性の高い馬をリストアップし、その馬をマークシートに塗っていき、3着の部分はある程度広めにしていけば、思わぬ馬券を手にすることができ、ある程度点数を抑えることも可能です。